UQ WiMAX2+ を本日付解約しました

えっと、オペレーターさんに少しだけ申し上げましたが「これ、法人向けにもお勧めするのですよね。そうなると、業務の途中で速度低下を起こしたり、つながらなくなったりしたら、業務の妨げになりますよ。ついては、御社のためにも、そういうことはなくしていただきたい。当方としても、青天井で使えないのであれば、意味がないと。ついては、ダメージが付きにくい本日付で解約してください」と申し上げたところ「解約違約金が、12月請求で約22,000円かかります」とのことでした。

「確かに、1年先にご解約なされると、解約時の料金は下がるのですが、トータルコストで違約金を上回るので、いま解約をされるほうがお勧めです」的なニュアンスで、これからも Softbank Air を続けるつもりでいます。なお、NOVAS HOME+CA は、こちらでどう処分しようと勝手らしくって、今後の活用方法を見出していきたいと思います。DoCoMo系ナノSIMならば、OKなんじゃないのかな、と思っていますよ。

なぜ、2万なんぼも払わなければならないのか、合点が行かないのですが、これを両方を遊ばせる余裕がないのと、光回線が引けないという理由で、Softbank Air を引き続き使うことにしました。

ネットウイングス 設立準備室 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Archives www2.netwings.jp

ネットウイングスの記事アーカイブです(~2018/08/25まで)