バナー広告を季節に応じて新しいものにします(NetwingsJ)

楽天リンクシェア(リンクシェアジャパン)というところ一か所だけにしてあります。もう8月も終わろうとしているのに「お中元」はないだろう、というわけで、サイドバーをやり直したいと思っています。ボチボチ。幾らもたまっていないのですが(お買い上げいただいた中の1割程度を頂戴するかたちになるタイプの広告ですので)バナーを押した=おカネが入る、というわけでもないのです。ご成約いただかないと、運営費も出にくいですね。

ぶっちゃけ今月は、今日現在1725回も押していただいているんですが、それはそれで、とてもありがたいことなんですが、バナー広告を押しただけでは0円なので、むしろお客様にクリックのお手数がかかるので、これ欲しいな、というものだけ押して先に進んでください。むしろ、お客様にお手数をおかけしますので。

さて、秋を迎えますよね。いま猛烈に暑いですけどもね。異常気象にも程があります。台風12号に至っては、瀬戸内海を西へ逆走する変な台風でした。もうじき、台風20号が近畿直撃コースを通ります。やだなあ(笑)プチリタイアしている人間はともかく、頑張っている営業さんなんかは大変です。外回りがね。何かを配達する方たちもそうです。部屋で適切に冷房を使って過ごそうとすると、電気料金に怯えながら暮らさなければならないこの状態、何とかならないものか。

なーんか、秋に向かって季節感が出るような、それでいて、お役に立てるような何がが打ち出せれば、それはそれでいいのですが。でも、閲覧していただいている方々は、各々ご趣味が異なるので、最小公倍数を見つけるのに苦労します。これでいて、下品な広告、怪しい広告はなるべく載せない(例えば、押し買い業者が成り上がったような金プラ買いの企業とかはやめています)とか、いろいろ工夫をして吟味しているのですよ。これでも。

さて、何にしようかな。季節感があって、需要があって、気持ちよく押していただけるバナー広告となると、なかなか限られてきます。IT系もいいんですが、読み物として見たときどうかなと。

広告選び、今日は手加減して、自分が死なない程度に頑張ります(・∀・)ノ

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Archives www2.netwings.jp

ネットウイングスの記事アーカイブです(~2018/08/25まで)