NetwingsJ を、常時SSL化できない理由があるのですよ

ここは、他社のドメインサーバーから CNAME 属性のレコードを作って、Ameba Ownd に振っている関係上、常時SSL化ができないのですよ。また、元々のURLは、常時SSL化されているので、特に問題はありません。ここから何かを仕込むとか、そういったことは絶対にありません。

ただ、最近のウェブブラウザ(特に、Google Chrome)が「保護された通信」「保護されていない通信」などと表示するものだから、常時SSL化に走る企業団体が最近増えていて、アマチュアのページでも、簡易SSL化するところが散見されます。

これ以上、危険を促す表示がエスカレートしなければいいのですが。やっぱり、どこかサーバーを借りて、本格的に KUSANAGI (WordPress)でも作らなきゃいけないのかな、でも、おカネ!(笑)ということがあり、なかなかままならないのですよ。zzz....

(追記)謎解きうたことばという、金田一秀穂さんの番組があって(NHK第一放送:ラジオ深夜便)ゲストが小椋佳さんだというのです。こんなに面白い話はなかった。米国留学中に「シクラメンのかほり」が流行って「あれは在庫だったんだ」とかいうもんだから、金田一秀穂さんに連れて笑ってしまいました。森田美由紀さんというと、高島アナウンサーと一緒にニュースを読んでいた印象が。

そんでもって午前1時まで眠っていない。低脂肪牛乳飲もうっと。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝