ブラウザ Mozilla Firefox 最速最強説!?(NetwingsJ)

普通に Windows PC をお使いの方は、これが何かがお分かりになられないと思いますが、IE や Edge と違う、サードパーティー製のブラウザです。ここからダウンロード出来ます。なにせ、爆速です。

何が速いって、無駄な通信を行いませんね。そして、通信を行うにしても、左下に事細かに詳しく掲載されていて、いま何を読み込んでいる作業中なのかがよくわかります。そして、Chrome もいいんですが、あれよりかは体感的に、付加機能がない分だけ、異常に軽い操作感です。これを使ったらもうほかへは行けませんねえ。以上、個人的おススメブラウザでした。

【追記】僕は以前からブラウザ拡張機能について、そんなに突っ込んで研究して来なかったのですが、この2つの違いがWikipediaの「ブラウザ拡張機能」に載ってました。

❝プラグインはアプリケーションプログラミングインタフェース(API)を使ってブラウザに特定の機能を追加する。APIでサードパーティはブラウザとやり取りできるプラグインを開発することが出来る。当初のAPIはNPAPIだったが、その後GoogleはChromeでPPAPIインタフェースを導入した。❞

要は、ネットスケープナビゲーター用に開発されたのが NPAPI で、その後に Google Chrome がやり変えたのが、PPAPI であると。今まで混乱というか、アタマの中で混在していたので、今回スッキリしました。ありがとうございます。なので、NPAPI で動く、Mozilla Firefox では、例えば Adobe Flash(Macromedia Flash)がなかなか設定が難しいとか、音が鳴らないとかですね。はー。なるほどそういう違いですか。だから、Google Chrome で「音泉」(タブリエコミュニケーションズのアニメ声優ラジオ)が聴けて、Mozilla Firefox で動かないという差にもなってくるわけですね。なるほどなあ。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)