本棚の断捨離に最適 山梨県都留市「もったいない本舗」無料宅配引き取り(NetwingsJ)

ここで、15年以上前の「本棚の肥やし」引っ越し段ボール3箱分を、処分しました。一応、銀行口座と免許証コピーを付けておきましたが「買い取り」にチェックと「引き取り」両方にチェックを入れておきました。(追記:両方にチェック入れるんじゃなくて、買い取りにこの場合なるそうです)どうせ、タバコのヤニだらけのホコリだらけの本なので、二束三文だろうけれど、狭い部屋が広くなるのなら、ゆがんだ本棚が元に戻るならば、それはそれで部屋が広く使えて便利です。なんと、兵庫県→山梨県までの各々重さの160サイズ×3箱を負担してもらった上に、振込手数料を負担してもらった上に、¥630の値がつきました。てっきり値段が付かないと思っていたので、よくぞ値を付けてくれた! と大変喜んでいます。他社だとこうは行かないね。

まあ、捨てるに忍びない、まだギークな人には使えるだろう情報技術者向けの書籍をたんまり用意して、ただ漠然と捨てるといった、もったいないことをやめにしました。ヤマト運輸のおじさんが助っ人を頼むほど重い書籍を、なんとタダで引き取ってくれる。送料向こう持ち(着払い)なので、とても助かっています。ここにね、高額な対価を期待しちゃいけないよ。あくまでも余りものを断捨離するための中古書店です。

ほら(笑)サカイ引越センターの箱に計3箱、みんなみんなヤマト運輸のドライバーさんが持っていきました。

出張買取についての詳細(下記リンク)

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)