ペヤングソース焼きそばを箱買いしてみた関西人の感想(NetwingsJ)

ははは(笑)食べるものないから買っちゃった。そうしたら、笑劇の事実。なんと、「ペ」と「ヤング」の間に、半角空きぐらいのスペースがあって「ペ ヤング」であると。かつて、好奇心で調べた結果「ペア ヤング 焼きそば」が縮まって「ペヤング」になったとか、ならなかったとか。

確かに、ローマ字でも、pe と young の間にスペースがありますね。箱ってしげしげと見たことがなかったんですが(主に西日本なんで、UFO派なんですよ普段)12食(1ダース)じゃないんですね。18食というところに、まるか食品のサービス精神を垣間見た気がしました。何でしょう、この、家内制手工業的な、手作り感。西日本のUFOのソースがこってりしているのに対して、東日本のペヤングのソースは、ウスターソースを思わせるさっぱりさ。

しばらく食事はペヤングだなあ(しみじみ)

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)