アドバイスをしたつもりが、逆ギレされたのならば、情報弱者の味方をやめようかな?(NetwingsJ)

ある人が、Facebook ページで、突然機嫌を悪くされたようです。

5年以上に亘って、毎朝毎晩、同じような写真と、YouTubeへのリンクと、コピペの文章を貼ったら、そりゃ楽に違いないですが、マンネリのそしりは免れないと思いますよ。なんか、違うことを書きましょう。

沖縄の方ですけどもね。ヤシの木と、海辺。ほかに思いつかねえのかよ、と何度も言ってきた。JINDOよりも、Ameba Ownd のほうが楽ですよと言ってきた。友達だから。

「でも、そのマンネリが良いのです」と言ってくるので、本日ただいまフォロー外しに遭いました。「気に入らなければ見なきゃいい」という捨て台詞を残して。

これまでわたくしは、多少嫌われても、情報弱者の味方をしてきましたが、アドバイスが反感を買い、逆に犬のように手を噛まれるといった塩梅だったならば、それは、とんだとばっちりです。損なこと極まりない。二度とやんないかもです。好きにさせて「あいつ馬鹿だー」と陰口だけはたたきたくなかったのですが。

Facebookグループを作りすぎて(5個)運用が有名無実になっている。Facebookページからの、導線が非常に良くない(肝心のホームページに誘導できていないなどなど)まあ、欠点をあげつらえば、今よりもっともっと黒い汚い言葉で罵倒してもよかったんですけどもね。

千葉県富里市のニュータウン時代、小中学校を一緒に過ごした仲間です。友人の数が1人減っていると思います。いま、最高に気分が悪いです。あのマンネリ野郎めが。あげなホームページの、フェイスブックページの、どこがよかとか。

そんなわけで、179名さま(田所憲雄名義)になっていますので、少々アクセルを踏んで、心を開いて、新たなご友人を見つけたいと思いますよ。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)