Windows Update 「配信の最適化」(LANを使用)(NetwingsJ)

もうすでにご存知でしたら、まあいいんですが、ご存知ない方もおられますので。LANにつながったどれか1台のみWANで Windows Update が出来ていて、かつ、全部のLANにつながるコンピュータが「配信の最適化」をしていると、パケット量、通信量を節約することが出来ます。

配信の最適化を適用した状態(上図)

他のPCからダウンロードしてきて、自PCに展開している図(上図)

そういうことです。パケット量は節約して、無駄のない通信を心がけましょう。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)