アルバイト コンテンツサーバーと病院検査事務 いずれか

どうも(・∀・)ノ 次第に夏が近づく感じがしています。国道を自転車こいでいて分かります。一部報道では、老齢年金の開始年齢が70歳になるだとか、年金財政そのものがもう危うい、ということを、小耳にはさんだんです。

今日は伊丹のハローワークに行きました。最初、めっちゃ近い電気屋さんにしようかと思ったら「他媒体で採用が決まった」というわけで、なしになりました。残されたものは、地方の大病院の検査事務と、コンテンツサーバーのサポート業務。それなりに頑張らないと、アルバイトしないと、何かといろいろと、払いが滞るので。

あと、職業相談以外にも、職業訓練についても訊いたんです。ポリテクセンター兵庫じゃない、民間のほうの。「IT系、プログラミング職種、これを受講し終えていざ採用時に50歳になるのですが、実際のところどうですかね」とある所に訊いてみました。すると、実際の戦力にならないので、あまり採用されないとのこと。なるほどね。もしおいらが社長だったら「50歳!?」ってなるわな。そうなりますよね。

なので、これとは他に、あと1社の結果待ちなんですが(正社員・障害者雇用)ご担当者が忘れてはる可能性が、なくはないので、果たしていまどうなっていることやら。

とりあえず、食べるのに難渋しなきゃなんないので、アルバイト入れます。ご了承ください。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設19周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)