生まれて初めて税務署というところに行って(個人事業主開業届・国税庁)

全然勤め人には縁遠い役所、それが税務署。なんか、怖いおっちゃんが出て来るのんと違うの? と思っていたら左にあらず。温厚そうな人たちにいろいろと教えてもらいました。

ケース1)アルバイト&厚生障害年金でバイト代が103万円を超える場合

ケース2)いっそのこと個人事業主で「ネットウイングス」という屋号を使う場合

あらゆる可能性を排除せずに、一応資料だけは持ち帰って来ました。

これが、個人事業主の開業届だ!(上記)ただ、なーんにもお客さんが来るあてがないので、開業届を出したとてですよ。売り上げゼロでも何かしら納税しなきゃなんないのかとか。それにしても尼崎税務署、自転車が便利だけど、ここから自転車は遠かった。まだしも、カンカン照りの陽気でなかったから熱中症にならなかったのですが。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)