その後、序でにdocomo LTE網のMTU値を「この野郎!」とばかりに設定したらパケット量の無駄が省けました(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 夜更かししちゃった(笑)風邪はどこへ行ったのでしょうか。

ニコニコ動画さんも、世のため人のためになる記事を書いておられるので、そこでMTU値(IPv4)を設定しました。(Windows コマンドプロンプト 管理者権限で)この人詳しいです。さすがやね。

ちゃうちゃうさん、ありがとうございます。寝よう。今度こそ。

【追記】docomo LTE網のMTU値(4GLTE)MTU値=1450-20(IP header)-8(TCP header)=1422 byteということになりました。おかげさまで、パケット量の無駄遣いが省けました。しかも、高速です。

(上図)YouTubeの統計情報を出したままループ再生した上で、Atermのツールでパケット量を測定した結果がこれです。少ないパケット量消費で、最大限の効果が期待できます。

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設19周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)