4GLTEルーターとコンピュータは、極力遠ざける(NetwingsJ)

電磁波や電界強度などの悪影響を及ぼす(誤動作など)ことがないように、敢えて相互の位置を斜交い(はすかい)にすることで、とりあえず、今日は古いロープロファイルのコンピュータは誤動作をしておりません。電子基板に電磁波や電波が近接して当たると、あまり良くはないことが分かっていますので。そこのところは理解があります。また、半導体素子の熱暴走も考えられたので(なにせ、11年前のコンピュータをメンテナンスして無理やり動かしているので)BIOS(基本入出力)の画面で空冷ファンの設定を少し強めに設定する、ブート時(起動時)には、フルブート(メインメモリチェックを厳密に行う)をかけるなどの追加的対策をしています。中身は配線が密集していますからね。魔改造をかけたのが逆にいけなかったかもです。

11年前に上新電機ウェブで購入した、HP dc5700sff です。Windows Vista の頃の機械を、ハードディスクを載せ替え、Windows 7 から 10 にアップグレードし、アキバデバイスでメモリを増設し(8GB)見た感じ、おとなしそうに見えて、まるで改造車なみの(笑)魔改造をしています。そういえば、DVDドライブ(内蔵)にもしてあります。フロッピーディスクドライブは動作しません。

それでも、毎日、午後6時40分頃に、ファンの風切り音がうなりをあげるようならば、ご近所でもしかするとアマチュア無線か、不法CB(不法移動無線局)か何かの所為だと思いますので、ちょっとそうなると、安い電界強度計を買って、原因を突き止める必要があるのですが、おじさん、いまおカネもったいないのでやめておきます。ではでは。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)