hp Compaq DC5700SFF 徹底的に組み直して掃除した結果、ブオー音発生せず(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 久しぶりにカッターシャツに黒のベストという出で立ちで、気合を入れて掃除をした結果、かなりの異物が出て来ました。これだけでも具合が悪くなるというものですよ。

「気合を入れて行くぞ!」と修理した結果がこれ。


異物を取り除いて、すっかりキレイキレイになった図。それでも「ブオー」音が発生します。これはもうメーカー修理でしょうね。

【追記】その後、一昼夜運転してみてどうもないところを見ると、部屋の電源環境がおかしいなどなど、いろいろ考えられ、こちらの部屋にすべて持ってきたところ、なんの異状も見当たらない、ということで、一件落着しております。

基本的に「(静電気に注意して)中を掃除してみてどうか」「中を組み直してみてどうか」「PCの位置・置き場所を変えてみてどうか」「ノイズの発生源を洗い出してみてどうか」「配線を1からやり替えてみてどうか」などなど、いろいろな可能性に当たってみてどうか、ということを試せば、故障したかに見えるPCも、かなりの確率で大丈夫であることがわかります。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)