往年の名機を満足に走る状態に持って行って走らせる パソコン界の銚子電気鉄道(NetwingsJ)

まあね、おカネに糸目をつけない、という方ならば、じゃぶじゃぶ湯水のようにおカネを使ってよい最新鋭のものを買って、快適性能を得るのでしょう。ところがこちとら、おカネがない。というよりも、そういったことで出ていくであろう、おカネを惜しんでいる。そう、私共ネットウイングスはもったいないことが大嫌い。目標は、パソコン界の銚子電気鉄道でありたいのです。往年の名車を整備して、とことん修理して、直して、修繕して、とにかく走らせる。パソコンも一緒で、高くて速いのは当たり前。至極当然のことですよ。それを行わない。

これもう何年使ったかな。来年で12年目ですよ。キーボードもモニターも純正品じゃないんです。でも、とりあえず3Dゲームとかあんまりやらないんで、とりあえず画面がカクカクしなきゃいいかなって感じです。いつの時代の Pentium D だ、って話なんですよ。とにかく修繕して動かす。それ以外にしょうがないのです。パソコン界の銚子電気鉄道だったら、ネットウイングスもぬれ煎餅焼かなきゃだわ(笑)団地で七輪で焼いた日には、近所から苦情が来る上に、自宅が酸欠になる(笑)来年、光回線が来るので、それの対応でおカネをおいとかなきゃいけないんですよ。「おらが村にもひかりが来るぞ」といった、新幹線開通に似た喜び? そういうものがあるのです。

欲しがりません勝つまでは。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)