「あなたのパソコンのデバイスドライバ最新にします」的な広告に騙されないでください クリックしないでください(NetwingsJ)

あのね、どんなスクリプトを仕込まれるか分かりませんし、どんなプログラムでもOS以上に自分のデバイスのことをよく理解しているプログラムってありませんからね。一番確実なのは、コントロールパネルを出して、自分で自分のパソコンを調べ、目で見て確認し、一つ一つ問題点を潰していくことであって、こんな安直な広告を決して真に受けないでください。

なぜ「2分以内に」しなきゃなんないのか、その根拠が解らない。これに任せたとて、パソコンの環境変数を滅茶苦茶にされるだけです。何かを仕込まれるか、何かを盗まれるかされるだけです。彼らの収益は、そういうことで成り立っています。なぜ広告が出せるのか、よく考えてください。彼らは個人情報を売買しているから、そういうことが出来るのです。でなければ、わざわざ儲からない作業に Google の広告を使うはずがないです。

ここに、何もビックリマークが出てなければ正常。それ以外は手動でつぶします。

勘と経験でRS-232C(COM1)と、プリンタポート(LPT1)を潰して行った結果です。古いパソコンですからね。よくわからないデバイスもままあるものですよ。

ドライバのアップデートはあくまで「手動」で、自分の目で見て確かめて。ではでは。

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)