もういくつ寝るとクリスマス&お正月ですねえ(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 暮れも押し詰まってきました。我々異教徒は「わーい! クリスマスだー! プレゼントだ、パーティーだ」とか「年末年始商戦、頑張らなきゃ」とか思うだけですが、洗礼を受けた、キリスト教の専門家さん(牧師さん)は「復活祭に向けて、とても忙しい」そうでして、年明けまで気が抜けないらしいです。

幼い頃は、本当にサンタさんがいるって信じていて、親父がサンタさんだって気付いたのは、10歳ぐらいですねえ。いま考えると「親父、品物はええから現金よこせ」と、夢のないことを考えてしまいます。夢がなくなったんかなあ、って、ちょっと反省しています。

そうこうしているうちに、スーパーから普段使いの品物がなくなって、迎春の食材だけになって、カロリー制限している身としては「栗きんとん」だとか「黒豆」だとか「お餅」だとか選べなくて、脂肪肝なのにどうしようかな、とは思います、毎年暮れになると。そりゃそうだ、市場や食品工場もお休みしないと、身が持ちません。

サンタさんを信じていた幼い頃に気持ちだけ帰って、素朴な思いでクリスマス&お正月を楽しみたいと思います。

【追伸】予定としましては、一般の病医院と同じような年末年始休暇を頂戴しようかな、と考えています。フリーランスに本来、休みなどないのですが、身が持ちませんので、ご了承ください。

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)