昭和55年~56年の1年間だけ、ここに住んでいたんですよ(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ お隣、今のところすっかり静かになられて、ありがとうございます。さすがは東急コミュニティーさんだな、と感じました。町内会に話を持って行ってもいいんですが、又聞きの又聞きになって、途中で話が変わってしまうといけないので、東急コミュニティー(尼崎市営住宅北部管理センター)に話を持って行って正解でした。1度のみならず、頻回説得に行ってくださるそうで、年の瀬に大変申し訳ありません、というお話をさせてもらいました。

さて、なんで兵庫県暮らしの人間が、東急コミュニティーさんを存じ上げているかというと、実は、昭和55年~56年の1年間だけ、親父が分譲マンションの賃貸貸しで、東急ドエル宮前平スカイヒルに住んでいたことがあったんですよ。ここと、そんなに築年数が変わらない、階段だけのマンションでしたけどもね。

ここの管理会社(通いの管理人)が、たまたま東急コミュニティーさんだということを知っていて、あ、同じだな、と思って頼っているのです。現在の自治会を信用していないわけではありません。それにしても、東急沿線の、バカ高いマンションを借りるって、さすがは親父だなあ、持ってるなあ、と今にして思えばそう思います(もう亡くなりましたが)

親父が新日鉄化学だったので、新日鉄の工場がある土地土地に移り住む転勤族だったわけですよ。北九州市→川崎市→富里市などなど。八幡(製鉄所)→八丁堀(本社)→君津(製鉄所)と、新日鉄の会社や、プラントがあるところには、必ず通勤しなければならなかったお仕事の関係上、学生の僕も、親父に連れて転校せざるを得ませんでした。

話は戻って、今は静かですが、お隣さんが、いつまで静かでいられるかどうか、現在は不明ですが、ベートーベンと同じ聴覚の病気を患っておられて、さぞかし孤独な思いをされているのだろう、と察しがつきます。どうか、いつまでも静かでありますように。

【追伸】先日の記事は、削除いたしました。お詫びして訂正いたします。

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)