2019年度 駅と電車内の迷惑行為ランキング(日本民営鉄道協会)

どうも(・∀・)ノ タクシーにごくたまに(年に3~4回)乗車するんですが、交差点での巻き込み事故になりかけて、運転手さんがヒヤッとするのが、歩行者の歩きスマホだそうです。

電車でも同じで、関東・関西でアンケートを取ったところ、やはり、スマホに夢中になって、没入してしまって、周囲に気配りがない、ということらしいです。

僕は、関西圏なので、むしろ電車・バスなどで迷惑に感じることは「マスクもせずに、遠慮会釈もなくせき・くしゃみをする」(他人に風邪がうつる)「電車内で携帯電話で大声で話す・マナーモードにしていない」(配慮に欠ける)ことが一番なんですけどもね。

ご参考になれば幸いです。歩きスマホは、あきませんで! ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)