パソコンが初めてで、かつ、銀行をよくお使いの方は、ESETインターネットセキュリティがおススメです(NetwingsJ)

ネットウイングス、田所です。

うちは、お客様におススメする意味でも、金融機関を守ってくれるという意味でも、一応ESETインターネットセキュリティ、5台3年版を使っていますよー。キヤノンマーケティングジャパンさんに言われて記事を書いているわけではないよ(・∀・)ノ

11年前の最先端、カリカリにチューンアップした「hp Compaq DC7800SF」(いつのPentium D だって話なんですが(笑))これで、HDDを換装して、メモリを増設して、無線LANをつけて、Windows 10 19H1 Pro バージョンで走らせていますよ。しかも、ESETまで(笑)

世の中には、こんなアンティークなパソコンを、スポーツカー並みにチューンアップしている人間がいる、という案配です。

もう1台のパソコンは、Gateway (ACER) SX2185-12D です。Windows 8.1 マシンを、これまた Windows 10 にしている案配です。

パソコンリカバリーの鍵、OSアップデートの鍵は、ハードディスクコピー&交換な(・∀・)ノ

まあ、素人の方は、国内の主要金融機関のウェブや、USBメモリ、ネットワーク、デバイス周りも見てくれる、ESET(たまに検査が入り、邪魔だと思うことがあるのですが)にしといた方が無難だと、パソコン整備士(候補生)は思うわけですよ。

【追伸】やりすぎセキュリティさん(ぷっぷさん)のページに、ここと似たようなコメントをしておきました。向こうを書いてから、こちらで加筆修正しました。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝


このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)