あと10回誕生日ケーキで祝うだけでもう還暦ですよ(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ おはようございます。いやあ、早いなあ。良いことも悪いこともなんにもしないまま、あと10回誕生日ケーキで祝うだけで、もう還暦ですよ。60歳ですよ。赤いちゃんちゃんこですよ。仮に、この先福祉なしで働いたとして、退職金なんか出ないだろうし、60歳になったとて、そんなに年金も増えないだろうし、3階建て年金部分(企業年金連合会)があるし、死ぬまで福祉でも僕はそんなにこまらない。

やだわあ、うふふ。照れるな、えへへ。唯一の欠点は、そういったことが言える相棒がいないことですね。ま、いいか。この先10年をどう生きるか。ネットウイングスなんてやってても儲からないし、田所稲造部門で小説を書いたとして、疲れるだけですし。自宅でコーヒー飲んでボケーっとしている方が性に合っていますよ、ええ。障害年金をもらったまま60歳に突入するわけですよ。そこからは、福祉に頼って死ぬしかしょうがない。

それは、両親が悪いし、阪神大震災が悪いし、上の世代が悪いし、日本の教育が悪いし、親の教育が間違っていたし、上司という上司が間違っていた。

まあ、言い始めたらきりがありませんので、これくらいにして、丸みのあるローストのコーヒー豆を挽いたものに、たっぷりのお湯を入れて、コーヒーを淹れようではありませんか。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)