お支払いのご案内が多すぎるので、NTTドコモさんに説教をしました(NetwingsJ)

当方、分かっとると。先刻ご承知であると。郵便代金の無駄やないかと。で、現状あいにくおカネがないので、おカネを盗んで来るわけにはいきませんと。ちょっとが待てないと。2月4日と2月14日におカネが20万円ほどはいって来ると(厚生障害年金ほか)落ち着けと。払う時期になったら払うので、郵便代金の無駄遣いなので、2通も3通もハガキを送られると、どっちで払って良いか、お客さんが(僕だけじゃないと思う)混乱すると。まず申し上げました。

とにかく、分かっとるから、落ち着けと。NTTドコモは、怪獣カネゴンかと(笑)もしも、これを支払えなかったら、直ちに会社が傾くのか、という意見も申し上げました。カネカネ言い過ぎると。当方、先刻ご承知であると(my docomoで)で、郵便物が届きすぎて、どちらの請求書で払ったらよいのか理解がすぐに追いつかない(どちらのコンビニ払いの請求書でも支払い可能であるということは教えてもらいました)ということも、申し上げました。そして、別途大阪06の回線は払ってあると。だから落ち着けと。ちょっとが待たれへんと。カネカネうるせえと、申し上げました。

ではでは(・∀・)ノ

【追記】そういうことを、補助人さんに申し上げたら「固定回線はシビルミニマムなので、支払いの督促は少ないのですが、携帯回線はいわばぜいたく品なので、督促もやかましいんです」というお答えでした。なるほど、携帯回線はぜいたく品。メモメモ。

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)