このサイト 誰かがむちゃくちゃ応援してくださっているようです(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 役に立つことから、全然役に立たないことまで書かれている、ネットウイングスのホームページですが(笑)この数字を見ると、誰かがむちゃくちゃ応援していただいているようですよ。ありがとうございます。読みものとして面白く、パソコンのお医者さんとしてのうんちくと、なんでしょうね……きわめて個性的に育ってしまった、田所憲雄の化けの皮をはがすホームページと化している感じがします。ともあれ、重ね重ねありがとうございます。

エンジニア家系としての田所家としてもうれしいですし、純粋な情報技術者としてのネットウイングスとしてもうれしいものです。なるべく、公私混同を避けるため、いまの仮住まいではスペース的に無理ですが、新居(新西昆陽住宅・東棟・2DK小タイプ・44㎡)では、東西に公私を分けて家具や電化製品を置くつもりです。手提げ金庫から、通帳、金銭出納帳に至るまで分けるつもりです。

話は変わって。僕が小学生の頃、みんなが(特に女子が)名探偵ホームズとか、怪人二十面相とか、そういった文学作品を小学校の図書館であさっているときに、僕は何をしていたかというと「世界を驚かせた10の発明」とか何かの伝記ものを読んでいて「ダイナマイトを発明したノーベルすげえ!」だとか「蓄音機を発明したエジソンすげえ!」だとか言っていた、少々変わった小学生でありました。何せ、人と違うことをするのが大好きな小学生でした。そのため、このホームページは、少々変わった人が書いています。また、国語力が秀でていて、センスで選んだ「車の色は空の色」という絵本が好きで、今となっては、教科書に載る本に指定されているほど、センスが光っているのです。

普通、理系の人は、理系の殻にだけ閉じこもっている印象があるのですが、反面、僕は特殊でありまして、理系ごころプラス、文系ごころもある、少々特殊な人です。何といいますか、C言語をコーディングするよりも、日本語をコーディングする方が好きだったりします(笑)

ともあれ、陰ながら、日頃より、チラリチラリと、このホームページご覧いただいている方の応援があればこそ、このように千客万来で喜ばしいことであります。技術者というか、エンジニアにしては、少々わたくしは頭がおかしいのかも知れません(笑)

日本語をコーディングする方が苦痛でないITエンジニアって(笑)それでは、ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)