新型コロナ 大阪府知事に訊く「大阪方式」とは(ANN NEWS)

どうも(・∀・)ノ 見ていると「とにかくなるべく外に出ない」ことに尽きるのだろうと思うのです。そして、本来ならば、休業補償としての政府の給付金であるべきであって、ばらまき30万円はちょっと違うんじゃないか、というのが、大阪府知事の考えです。以下、動画です(ANN)

うちも本格開業していたら、酷い目に遭っていたところでした。まだ、法人成りも、個人成りもしていない状況なので(住民税非課税世帯ですので)ただの個人として、自分の未来の年金を先取りし、食いつぶしつつも、障害年金で生活しているので、不幸中の幸いというか何というか。自営業を返上するタイミングが良かった(2月20日・大阪国税局 尼崎税務署届出)ので、胸をなで下ろしています。むちゃ混みの税務署に行く必要もなく、銀行も早めに口座を閉じておいたので、0円のままです。なお、生活保護は、最低生活費-自分の年金=8,000円ぐらいの住宅扶助+医療扶助のみです。65歳になったら「企業年金連合会」の月額8,000円ぐらいが、3階建ての年金としてもらえます。阪神印刷株式会社さまさまです。
弱者最強の法則、という本があったように思いますが、コロナ禍の痛みを少しでも軽減しつつ過ごせることを、感謝したいと思っています。
ちなみに、亡き親父が、新日鉄化学の嘱託職員になる以前、ベンチャー企業を立ち上げていたことがありまして(有限会社九州グラスロン)その当時、間が悪く、オイルショックがありまして(昭和47年)なかなか苦労が絶えなかったようです。
ではでは(・∀・)ノ
パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

Netwings.JP アーカイブ www2

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)